2010年12月 2日 (木)

IS01 2号機購入(^^;

IS01を本格的に仕事関係で運用してみることにしたら、意外にいけそうな感じです。というわけで、8円運用は諦めて、メインの情報端末に格上げすることにしました。

というわけで、開発用のマシンと予備機を兼ねて、新規0円で契約してしまいました。店員のお姉さんの、「これが最後の一台で、今後の入荷は無いかも・・・」にやられてしまったのは内緒です(^^;。

さて、では本格的に開発環境を構築することにしませんと・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

IS01用充電ケーブル for XP8000

USBメモリをつけっぱなしにしていると意外とサスペンドでバッテリーを消耗してしまうNetWalkerのために、X-PAL AMOS  XP8000 を買ってたんですね、実は。NetWalkerもType Pも、工人舎のPMも、その他もろもろ充電できてとてもいいものなんですが・・・、どういうわけかIS01だけはダメだったんです。

どうやらケーブルを選ぶ必要があるらしいんですが、ググって見てもこれといった情報がなかなか見つからなくて困ってたんですが、たまたま量販店で見かけた充電池を買ってみたら、付属のケーブルが使えたので記録。

使えたのは、「クオリティトラストジャパン Mobile Charger For smartphone QTLX-01BK」に付属のケーブル。必ず使えるという保証はできないけれど、私が買った分は大丈夫だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

ケータイアップデートの注意事項

他にもはまる人が出るかもしれないので、備忘録をかねてアップ。

IS01で、ケータイアップデートをすると、現時点で以下の不具合が発生する。

・Wi-Fi通信の接続ができなくなる。
・EverNoteのスナップショットで写真がアップロードできなくなる。

・・・たぶん他にもあるだろうけど、見つけてない。

○解決方法
 ケータイアップデート終了後、一度電源を切って再起動する。

そろそろ、文庫エディターもアップしないと・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)