« 文庫エディター2 v.0,5です(^^; | トップページ | 文庫エディター2 v.0.5a Mac用テスト版です(^^; »

2012年11月12日 (月)

macdeployqtで正常に動作するイメージが作れない件について

QtSDKを公式からダウンロードして使っていたわけですが、Mac用の配布バイナリを作成するmacdeployqtで、どうやっても正常に動作する実行ファイルが作れませんでした。
んでもって、ネットで調べてみると、どうもQtSDKには「不具合がある」という感想が多いようで、ソースからビルドすることを進めているページもありました。

というわけで、公式からソースを拾ってきてビルド&インストールしてみました。結果、あっさりと動作するイメージを作成できてしまいました。今までの苦労は何だったのか・・・orz。

教訓

「お手軽なパッケージを安易に信用しないこと。うまくいかないときは自前でビルドしてみること。」

基本は大事だ、ということでしょうか。でも、公式が配布しているんだから、信用するのも無理はないですよねぇ・・・。

|

« 文庫エディター2 v.0,5です(^^; | トップページ | 文庫エディター2 v.0.5a Mac用テスト版です(^^; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139339/56095037

この記事へのトラックバック一覧です: macdeployqtで正常に動作するイメージが作れない件について:

« 文庫エディター2 v.0,5です(^^; | トップページ | 文庫エディター2 v.0.5a Mac用テスト版です(^^; »