« 2012年3月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月26日 (火)

GP01導入

イーモバのLTE端末、GP01を購入してしまいました。まあ、前回のWiMax物が持ち歩けない状況になってしまったというのが一番大きな理由なんですが。

でも、無料で契約できたし、月々の料金は二千円ほど安くなるし、意外なことに職場がLTEエリアに入っているし、で結構ホクホクしてます。よかった、よかった。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

Titanium Studio 試用中

ひょんなことからAndrlidとiPhone用にソフトを作成してみることに。C++とQtなら、あっという間に終わるようなものなんですが、いかんせんJavaやObjectiveーCは素人同然。Onscripterを作成しているお方のスゴサを再認識しております。

というわけで、近頃ちょくちょく名前を聞くようになったTitanium Studioをインストールしてみました。JavaScriptは、ほどほどに手頃で、今回作るものには十分そうです。

ただ、Androidエミュレータの起動ではまったので備忘録代わりにメモ。

◎Android SDKは、バージョン2.2か2.3のGoogle API対応のものを使用すること。でないと、サンプルのKitchenSinkが起動しない。
◎SDKのアップデートや仮想デバイスの作成などは、Javaでの開発用にインストールしたEclipseの方からやった方が簡単。

んな所でしょうか。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月23日 (土)

気がつけば・・・

前回は3月だったんだなぁ、と。

忙しさに、思わずびっくりしてしまいます。
あまりの忙しさに移植関係は全く手付かずなんですが、文庫エディター2の方は一区切りついているので、月末までにはアップしたいと思ってます。

主な更新内容は、

・ファイルオープン時に突然終了してしまうバグの修正。
・ページをまたぐルビに対応。
・ルビの半角アルファベットや記号の回転表示に対応。

といったところです。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年7月 »