« う~ん・・・、どうも、ネット接続が不安定・・・。 | トップページ | WiMAX導入~(^^; »

2011年11月 5日 (土)

REGZA Tablet購入~(^^;

 というわけで、購入しました。と言ってもどういうわけやら・・・。金が無くてどうしようかと思っている状態だというのに・・・orz。

 まあ、色々買い込んでいるので、「金がないなんて嘘だろう」と思われる方もいるかもしれませんが、この世の真理を一発。

 「金は使うと無くなる!」

というわけで、いつも金がないんですな。「なら、使うなっ!」というツッコミは無視する方向で。人生の基本方針は、

 「買わずに後悔するより、買って後悔する」

です、ハイ。

 といいつつ、やっぱり購入したのにはそれなりに理由もあるわけで、忘れないように書いておきましょう。先日、二人合わせて180歳近い両親が、お掃除ロボット「ルンバ」の最上級機を購入してきました。友人が持っていたので、試しに持って来てもらって実演してもらって、即購入を決めたとのこと。

 「そりゃまた、思い切ったね~」

と言った私に、おふくろさんが、

 「時は金なり、って言うからね。そうじに掛ける時間を考えたら、安いもんよ。」

と応えてくれました。

 普通の人間から考えれば、この年で二人そろって杖もつかず元気に動き回っているというのは、チート級のキャラと言えるかもしれません。ただ、両親ともに、医者から「百までは大丈夫!」と太鼓判を押される存在ですが、それでも、常識的に考えれば残り時間は少ないんですね。

 ふりかえって、自分の部屋を見ると、読んでいない専門書がズラ~リと・・・。おまけに積みゲも考えると、将来退職してから、とか考えていると、消化するだけで老後の人生済んでしまいそうな勢いです。

 というわけで、もったいないとか言わず、積極的に自炊してPDF化していくことに決めました。これまで、SCANSNAPを持っていたのにも関わらず、文庫以外はほとんど自炊してこなかったのは、「適切なビューワーが存在しなかったから」、と言うのにつきます。クロックアップしたNetWalkerでも非力ですし、iPadなんてサイズからして問題外です。
 そこに出てきたのが今回のREGZA Tablet。7インチサイズで、高解像度。ビューワーとしては、最低条件をクリアしています。早速、カードの分割で購入しました(^^;。現金一括はちょっと苦しい。まあ、交渉の結果、金利を加えて、ほぼ展示価格と同額に持って行けたので、まあ満足。

 使ってみた感じとしては、ビューワーとしては、ほぼこちらの期待に応えてくれる物となっています。というわけでこちらも満足。あとは、頑張って自炊しよう。

|

« う~ん・・・、どうも、ネット接続が不安定・・・。 | トップページ | WiMAX導入~(^^; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139339/53168201

この記事へのトラックバック一覧です: REGZA Tablet購入~(^^;:

« う~ん・・・、どうも、ネット接続が不安定・・・。 | トップページ | WiMAX導入~(^^; »