« 神様は、シェリルさんの・・・ PART7 | トップページ | REGZA Tablet購入~(^^; »

2011年10月10日 (月)

う~ん・・・、どうも、ネット接続が不安定・・・。

 何やらどうも、ネット接続が不安定なので、ADSLモデムのログを見ていたら、

>NAT RX Not Found : UDP 何たら

といったエラーがずら~りと並んでおりまして・・・。「何じゃらほい?」とばかりにググってみたら、「NATテーブルが小さく、しかもそれを再利用しないのでテーブルが一杯になると新規接続ができなくなる」といった、ある意味有名なバグらしい(^^;。古い機械だとはいえ、設計した連中は何を考えていたんだか・・・。しかも、ファームのバージョンアップもないみたいだし、ひどい話だ。

 しかし、「ここ数日頻発するのはなぜ? ウィルスにでも感染したかしらん?」とか思ってたら、はたと気がつきました。電源タップを導入するにあたって、電源ラインを分離した関係でパソコンも何度か再起動しているわけですが、その後、「スタートアップで起動した常駐物を停止していない」ということに。

 というわけで、犯人はBitCometでした。Ubuntuの最新バージョンを落とすときに導入して、どうせ最新版が出た時にまた使うから、ということで削除していなかったんですね。再起動なんて滅多にしないから、すっかり忘れてました(^^;。自動起動しない設定にして、解決でした。

|

« 神様は、シェリルさんの・・・ PART7 | トップページ | REGZA Tablet購入~(^^; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139339/52957784

この記事へのトラックバック一覧です: う~ん・・・、どうも、ネット接続が不安定・・・。:

« 神様は、シェリルさんの・・・ PART7 | トップページ | REGZA Tablet購入~(^^; »