« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月11日 (日)

神様は、シェリルさんの・・・ PART4

遅くなってしまいましたが、記録がてらに書いておきます。

サヨナラノツバサの国内最終上映に行ってきました。結局、別府ブルーバード劇場さんは、9月2日まで上映してくれました。しかも、一旦は一日一回にしていたのに、最後の週は、一日二回上映に増やすという大盤振る舞い。ここまでやってもらったら、感謝を込めて、最終上映には行かないわけにはいかないと思ったんですよ、やっぱり。

で、最終上映。観客は、私を含めてたったの4人(^^;。一人だけ20前後のお兄さんがいましたが、後はみんなおじさん。上映前も、上映後も、誰も、何も言わない、とても静かでちょっと不思議な映画鑑賞でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IS11T購入~(^^;

といっても、機種変更なんですけどね。

これまで使ってたW42CAが来年、電波の関係で使えなくなるので、「どうしようかなぁ・・・」とか思ってたんですが、今月に入ってIS01の一号機が起動不可に。で、ちょっと調べてみたら、auからフルキーボード付きのスマートフォンが出ると言うことに気がつきました。

というわけで、発売翌日(10日ですね)、auショップに情報収集に出かけてみたら、

・機種変更でも分割払いOK。現金はいりません。
・近くの店に、一台だけ残ってます。

てなことになってしまいまして、一気に機種変更することになってしまいました。まあ、防水でないのがつらいところですが、前回(2006年12月)と比べて、バイクに乗る時間もずいぶん少なくなってしまったので、我慢するしかないところでしょう。非防水ということよりも、トラブルの話題が多かったIS04の後継機ということの方が、よほど問題かもしれませんが・・・(^^;。ありがたいことに、ハード的なトラブルは、まだ、でていません。

でも、まあこれで、携帯・スマホ・PDA・デジカメという四機態勢をIS11T一機に集約できるので、荷物が大分軽くなるのは良いことですね。データのバックアップが大変そうなので、メインをクラウド型のやり方に修正していく必要はありそうですが。

ちなみに、すでに一回ブラックアウトして下さりやがりました(^^;。まあ、メモリ不足なんでしょう。ホームを軽量な物に変えて、こまめにタスクを終了することで何とかなりそうな気はします。丸一日いじくってみた感触としては、十分合格点を出してもいい機械のようです。

しかし、W42CA、57ヶ月も使ってるんですね。その前の機械が37ヶ月で壊れたのに、こいつは未だにどこにも異常はないんですから、大した物です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »