« 2011年1月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年3月 9日 (水)

デモンベイン初回版のONS用コンバーター 改訂版その3です

 まだ、アルのBADエンドだけは見てないんですが、それ以外のルートは全部スキップでの完走を確認しています。後は、アルのBADエンドとシステム関係を残すのみです(^^;。・・・まあ、いつになるやら、という感じですが・・・。

「DB2ONS_04a.lzh」をダウンロード

<今回の変更点>

○ライカルートの完走を通常動作で確認。
○各ルートの誤字脱字、おかしな表現の修正
○立ち絵の異常、背景の表示ミス、イベント画像の表示位置修正
○アルBAD以外の全ルートの完走をスキップ動作で確認
○初回起動時に、表示位置修正が必要なイベント画像を作成するように修正
○不要なテキストボックスの表示をしないように修正
○不要な改行を削除するように修正

変換方法には変更はありません。過去記事を参考にしてください。

あれこれ修正を加えてしまった関係で、今回は、セーブファイルが使えなくなっています。セーブファイル関係は全部削除するか、別の場所に移動させておかないと、正常に動作しませんのでご注意ください。

閑話休題

いや、ライカさんルート、一本道なんですが、それでも実に良かった。とはいえ、受け入れられるかどうかは、Dr.西の魔道兵器を許せるかどうか、にかかっていると思いますが・・・。ハカイダーや仮面ライダーに思い入れのある人なら大丈夫、かな?

しかし、例によって、誤字・脱字・誤用が目立ちます・・・。気がついたらコンバータの秀丸マクロ部分は大半がその修正で占められるようになってしまいました。少なめに見ても、全体で250箇所以上は修正してます、ハイ。コンバータを作ってるのか、デバッグをしているのか・・・(^^;。でも、こういう作業が苦にならないくらいに面白いんですから、問題ないですね。

さて、これで、本編はほとんど終了です。後はいよいよ覚悟を決めて、アルのBADエンドに突入ですね、はい。先(8年前)に、トゥルーとノーマルエンドをやってしまったので、気が重いこと重いこと・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年3月 7日 (月)

ライカさんルート、クリア~(^^)

・・・長かった・・・、ここまで8年・・・orz。といっても、アルのバッドエンドは見てないんですが・・・。

でも、十分楽しめたのでよしとしましょう(^^;。

ライカさんルートをクリアしたので、コンバータも更新。明日までには何とか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年5月 »