« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月28日 (火)

来た、見た、・・・買った・・・orz

「涼宮ハルヒの消失」のBDがAmazonから「来た」。

・・・、でも、忙しかったので、しばし放置。

「涼宮ハルヒの消失」のBDを、PS3&PCモニタで「見た」。

翌日。

PCモニタとして使える大画面テレビを「買った」自分、・・・orz。大敗北。

う~ん、ボーナスが出て気が大きくなってたとはいえ・・・。こういう買い物の仕方は、CCさくらの映画第一弾以来ですな。あの時は、高音質DVDプレーヤーを中古で買うかどうか迷ってたんだけど、映画見て、帰りに買って帰ったっけ。懐かしい。

しかし、32インチより40インチの方が安いなんて・・・。買う方にとってはいい時代だけど、自分の足食ってるタコみたいな感じがして、ちょっと不安。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

IS01 2号機購入(^^;

IS01を本格的に仕事関係で運用してみることにしたら、意外にいけそうな感じです。というわけで、8円運用は諦めて、メインの情報端末に格上げすることにしました。

というわけで、開発用のマシンと予備機を兼ねて、新規0円で契約してしまいました。店員のお姉さんの、「これが最後の一台で、今後の入荷は無いかも・・・」にやられてしまったのは内緒です(^^;。

さて、では本格的に開発環境を構築することにしませんと・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ONScripter for NetWalker 20100620-2

御本家のマスク画像のバグ取りに追随。

「onscripter_20100620-2-0ubuntu1_armel.deb」をダウンロード

ソース

「onscripter_20100620-2-0ubuntu1.tar.gz」をダウンロード

| | コメント (3) | トラックバック (0)

IS01用充電ケーブル for XP8000

USBメモリをつけっぱなしにしていると意外とサスペンドでバッテリーを消耗してしまうNetWalkerのために、X-PAL AMOS  XP8000 を買ってたんですね、実は。NetWalkerもType Pも、工人舎のPMも、その他もろもろ充電できてとてもいいものなんですが・・・、どういうわけかIS01だけはダメだったんです。

どうやらケーブルを選ぶ必要があるらしいんですが、ググって見てもこれといった情報がなかなか見つからなくて困ってたんですが、たまたま量販店で見かけた充電池を買ってみたら、付属のケーブルが使えたので記録。

使えたのは、「クオリティトラストジャパン Mobile Charger For smartphone QTLX-01BK」に付属のケーブル。必ず使えるという保証はできないけれど、私が買った分は大丈夫だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「姫神さまが、~」以下略<改訂版>その3

再度修正。これで大体完成かな?

<変更点>
 ・v.02aでエンバグしていたのを修正

「HIME_rb_03.lzh」をダウンロード

| | コメント (1) | トラックバック (1)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »