« 記念すべき(?)100記事目~(^^) | トップページ | だめな画像コンバーター「だめコン」ver.0.7です »

2010年4月25日 (日)

記念すべき(?)101記事目~(^^;

・・・、何のこっちゃ。てな感じですが、脈絡もなく「ネコノヒメ」コンバータです。

「NNH_rb_03.lzh」をダウンロード

*立ち絵の移動とフォントの色変化にバグがあったので修正。

変換方法は、基本的に前回と同じなんで、今度こそ省略。

でも、まあ、注意点など。

・BGMは、元々ogg形式ですが、一つだけwav形式のが混じってるので、変換が必要。
・だめコンで変換後、手動で判定するか聞かれますが、今回は無視してOK。
・いつもはいらない「others」フォルダが必要ですので、注意。
・アニメ画像を縮小することを選択した場合には、「others」フォルダの画像を50%に縮小して下さい。

全ルート、完走するのが確認されてます。fu様に感謝(^^)。

閑話休題

今回はアニメーションが入ってますが、元画像を縮小して拡大表示するのと、そのままのサイズで単に転送するのとどちらが速いのか分からないので、とりあえずそのまま転送するようにしてあります。遅すぎるようなら、何か対処が必要ですね。

で、やっぱり遅かったので、変換時に縮小するかどうか、選べるようにしました。

|

« 記念すべき(?)100記事目~(^^) | トップページ | だめな画像コンバーター「だめコン」ver.0.7です »

コメント

コンバータを作成して頂いてありがとうございます

残りのデバックは媛にニヤニヤしながら
楽しくさせて頂きますね^^

投稿: fu | 2010年4月25日 (日) 23時05分

ゼロ975様

ネコノヒメを楽しく遊ばさせて頂いてます^^
それで早速なのですが、申し訳ありません

忘れないうちに報告しておきます

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
bg_scr_d2u "image\ev07d.jpg",2000

美央
「はぁはぁ……っ、媛、大丈夫だったか……?」\

この部分で画像移動動作がおかしいみたいです。
他の部分はうまく動作しておりこの部分だけが
おかしくなっています。

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;


;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;


#FF0000
 可愛い女の子に弱いから!\

#FFFFFF
この部分はテキスト変化がありません
ですがテキスト変化があります


;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

#C86432
「しぃ~っ、静かに! 少し黙るのじゃ」\

#FFFFFF

この部分もテキスト変化がありません
ですがテキスト変化があります

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;


;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
ここのテキストから



#C86432
「ほらぁ、そんなに大きな声を

#FFFFFF

美央
#C86432
「ぐぅっ!」\

ここのテキストまで

もテキスト変化がありません
ですがテキスト変化があります


;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;


move_in_all 3,"t_h010b","clear","t_m000a",1000,1
myvoice "v_hime1364"


「上がったのじゃよしひさ~☆」\

ここの部分で移動処理がおかしいです
横移動が縦移動に変化しています
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;


;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;


その恨みから猫獣人に滅びを与える者=狩人となった


此処部分で文字化けしております。

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

上記以外の不具合は見当たらず
その上フラグ処理が完璧です^^
しかもこの再現度は凄いですね
かなり楽しめました^^

大きい画像も読み込みに時間が掛かりますが
それ以外では動作に問題ないようです
ちなみに読み込む時間は2秒ほどです

自分のリクエストに応えて頂き
ありがとうございました^^

投稿: fu | 2010年4月28日 (水) 21時08分

連続コメ申し訳ありません

回想シーンで8個目の
*newgame_pv01_801_a
なのですが本編から入った時は
bgmが流れますが回想モードからはいると
bgmが流れないようです。

報告が漏れてしまい申し訳ありませんorz

投稿: fu | 2010年4月28日 (水) 21時59分

おおっ・・・、(・o・)。

何というスピード、思わず目が点になりそうです。もしかしてと思っていたんですが、スキップじゃなくて全編プレイしたんでは? お疲れ様です。

で、ちょっと質問ですが、

>この部分はテキスト変化がありません
>ですがテキスト変化があります

これは、文字はそのままで色が変わる、ということでいいんでしょうか?

文字化けは、多分「=」が半角なんでしょう、調べてみます。あと、アニメ画像は縮小サイズも選択できるようにしておきます。まあ、日付が変わる頃には、修正版をアップできるでしょう。

ちなみに、

>その上フラグ処理が完璧です^^

は、ある意味当然なんです(^^;。厳密に言えば、本来の変数を検索しリストアップした上で、ONSの変数に置換しているだけなんですから。

この部分は、秀丸マクロの中にあります(Ruby起動の少し後です)から、興味があれば覗いてみて下さい。

投稿: ゼロ975 | 2010年4月28日 (水) 22時26分

コメレスありがとうございます^^

本編でのプレイはスキップではなく
通常プレイで完走しております。
面白くてついorz

それと下記の部分ですが

>この部分はテキスト変化がありません
>ですがテキスト変化があります

説明不足ですね
申し訳ありません

これはオリジナルだと
だとテキスト変化はないのですが
コンバータ版だとテキスト変化しています
という意味です。
説明不足で申し訳ありませんorz

ちなみにオリジナルだと
テキスト変化がある部分は
フォントサイズが変わるのですが
コンバータ版の場合は
フォントの色が変化していますね^^

それとフラグ処理はそうでしたか!!
こんどマクロを覗いて見ますね。

投稿: fu | 2010年4月28日 (水) 22時44分

修正して頂いてありがとうございました^^

それと変換記事を書かさせていただきました
もし間違ってる箇所がありましたら報告を
頂けるとうれしいです^^

投稿: fu | 2010年4月29日 (木) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139339/48183015

この記事へのトラックバック一覧です: 記念すべき(?)101記事目~(^^;:

« 記念すべき(?)100記事目~(^^) | トップページ | だめな画像コンバーター「だめコン」ver.0.7です »