« あけましておめでとうございます。 | トップページ | ONScripter for NetWalker 20100105-2 »

2010年1月12日 (火)

ONScripter for NetWalker 20100105

珍しく「ひっそりと」でなく、普通に公開(^^;。

「onscripter_20100105-1-0ubuntu1_armel.deb」をダウンロード

インストールは、ダウンロードしたものをダブルクリックすれば始まります。
環境によっては、ネット接続が必要になります。

いや、大分安定してきたので、「まあ大丈夫かな?」というところで。
あれこれ手を入れているので、自分だけじゃデバッグが大変、というのもありますが・・・。

えっと、御本家が更新されて中身が結構変わったので、互換性を考えて、20100103a版をベースに変更しました(これまでは、20090822版がベース)。ただ、そのままでは、わずかながら描画スピードが落ちてしまうこともあり、全画面モードも含め、これまでにやってきた修正を組み込んであります。

○御本家との違い
・αブレンドの高速化。
・全画面モードでの拡大表示
 (一部に副作用有り。「ひぐらし」をやってみれば、タイトルですぐ分かります)。
・拡大時に、立ち絵の横に付くゴミ(縦線)が、なるべく出ないように修正
 (副作用の可能性有り)。
・モザイクエフェクトの高速化。
・動画再生(mpegplay命令)の有効化

  ・・・ぐらいかな? まあ、高速化といっても、インラインアセンブラは全く使わず、基本通りに、

 ・割り算の除去
 ・計算回数の削減
 ・ループ回数の削減
 ・ARM向きの記述

をやっているだけなんで劇的なスピードアップというのはありませんが、全画面への拡大時にストレス無くゲームできる位にはなっています。

これで、やっと「ひぐらしのなく頃に」を始められそうです。・・・実は、まだ、第一話をクリアしてなかったりします。同人版、出た頃に全部買ってるんですけどねぇ・・・(T_T)。

あと、興味のある方のために、ソースを置いておきます(私の書いたところは、いろんな意味で汚いですが、御容赦下さい)。こちらは、debian版のパッケージを元にして、作成させていただいています。ディレクトリが20090822版のままなのは、笑ってスルーして下さい。

ちなみに、NetWalker専用です。そのままデスクトップに流用すると結果は保証しませんので御注意下さい。

「onscripter_20100105-1-0ubuntu1.tar.gz」をダウンロード

では、御意見・御要望・バグ報告など、お待ちしております。

|

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | ONScripter for NetWalker 20100105-2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139339/47270832

この記事へのトラックバック一覧です: ONScripter for NetWalker 20100105:

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | ONScripter for NetWalker 20100105-2 »