« さらに高速化&最新版へ | トップページ | あやめさんと一緒 for NetWalker »

2009年10月26日 (月)

うーん・・・

「SDLがver.1.3からOpenGL ESに対応する」、というネタを見つけたので、NetWalkerでも速くなるかも?と思って、ビルドしてみた。

SVNで落とした最新版だとファイルが完全には揃ってなかった。で、めんどくさいので、公式ページにアップされているアーカイブをダウンロードして、./configure & make してみると、あっさりビルドに成功。

というわけで、一旦 make clean して、Makefile に最適化用の変更を加えて再度ビルド。で、sudo make install であっさりインストールできた。

んで使ってみると、確かに微妙に軽くなって、速くなってはいるのだが、ほとんど変化はない。やはり、きちんとOpenGL ESを使うようにしなければいけないのだろうと思いつつ、SDLのテストプログラムを動かしてみようと./configureすると・・・、ありゃ?

何と、OpenGLは認識されているが、OpenGL ESは認識されない?何でやねん?

というわけで、ヘッダファイルを探してみたら、OpenGL ES用のヘッダはNetWalkerには入っておりませんでした・・・orz。

せっかく、プロセッサが対応しているんだから、必要なファイルくらい用意してくれればいいのに・・・、残念。まあ、SDL1.3が問題なく動作しているみたいだから、いいとしましょうか。

|

« さらに高速化&最新版へ | トップページ | あやめさんと一緒 for NetWalker »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139339/46593218

この記事へのトラックバック一覧です: うーん・・・:

« さらに高速化&最新版へ | トップページ | あやめさんと一緒 for NetWalker »