« だめな画像コンバーター「だめコン」ver.0.5です | トップページ | 「処女のシモベくん♪」をザウルスで »

2008年9月16日 (火)

だめな画像コンバーター「だめコン」ver.0.6です

 今回は、機能修正およびバグ取りです。

 「不要なαマスクを除去」で対応しきれない画像が意外と多く、変換の手間が多かったので、閾値を設定して、誤作動を減らすことにしました。これで、実用上問題ないレベルになったのではないか、と思います。
 ただし、v.0.5までとは、動作が少し変わってしまいますので、08年8月までに作成したコンバータでは、動作に不具合が出る可能性があります(出るとしたら、シーン回想でしょうが・・・)。その場合は、v.0.5を使ってください。

    ・「回想メニュー作成」で生成されるスクリプトの修正。
    ・「不要なαマスクを除去」の誤作動を減らすために、有効データが2%以下のαマスクを不要と判断するように変更。

「DameCon06.lzh」をダウンロード

|

« だめな画像コンバーター「だめコン」ver.0.5です | トップページ | 「処女のシモベくん♪」をザウルスで »

コメント

だめコンで画像変換すると元画像と比べて
暗くなるのは仕様でしょうか?

投稿: kaka | 2008年10月27日 (月) 17時31分

ハイ、そうです。力一杯、「仕様」です。

というか、元々そのためのソフトなんです(^^;。デフォルトでは、PCとはガンマ特性が違うザウルスの液晶に最適化するようになってます。

PC用に変換するのであれば、右側にある設定値を、「上限」を255に、右下の3つの各ガンマ値を1にして変換してください。

投稿: ゼロ975 | 2008年10月27日 (月) 20時32分

お返事ありがとうございます。
ひめしょ!をPSPで動かして気になったもので、
おかげさまで見やすくなりました。
これからも色々がんばってください。

投稿: kaka | 2008年10月29日 (水) 20時52分

早速、お言葉に甘えて来てしまいました^^

それと要望なのですが『だめコン』にリサイズ値を設定
することは可能でしょうか?

リサイズの値を%にして小数第2位まで設定できるように
なると涙が出るほど嬉しかったりします
これは自分の我侭です出来たらで構いません。
どうかよろしくお願いいたします。
お手数お掛けして申し訳ありません。

それと勝手ながらリンクに追加致しました。
御迷惑なようならお手数ですが
連絡を頂けると嬉しいです。

投稿: fu | 2010年2月16日 (火) 18時43分

分かりました。今ちょっと忙しいので、週末になると思います。すみませんが、気長にお待ち下さいませ。

リンクの方は、気にしませんので、御心配なく。

投稿: ゼロ975 | 2010年2月17日 (水) 07時16分

ご了承して頂いてありがとうございます^^
楽しみにまっています。

それとリンクの件も感謝です

投稿: fu | 2010年2月17日 (水) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139339/42491501

この記事へのトラックバック一覧です: だめな画像コンバーター「だめコン」ver.0.6です:

« だめな画像コンバーター「だめコン」ver.0.5です | トップページ | 「処女のシモベくん♪」をザウルスで »