« RDEの導入 | トップページ | 「姉☆孕みっくす2」をザウルスで(改訂版) »

2008年2月21日 (木)

だめな画像コンバーター「だめコン」ver.0.4です

PSP用にNスク移植された某ゲームをザウルス用に変換しようとしたら、画像の変換関係が非常にやっかい(複数のディレクトリを一括処理できないみたい・・・)だったので、同様な処理を行えるように「だめコン」を修正してみました。変更点は、

    ・不要なαマスクを除去or付加できるようにオプションを追加。
    ・PSP用に45%縮小ができるオプションを追加。
    ・PSP用のオプション追加に伴い、「縮小」関係のオプションも設定保存するように修正。

というところです。
 PSP用に変換するには、「縮小率を45%、『不要なαマスクを追加』にチェック、上限255,ガンマ値をそれぞれ1」として変換してやれば大丈夫じゃないかな、多分。
 誰か、使ってみて問題があれば教えてください(^^;。

 まあ、正直言って、縮小ルーチンはあまり画質にはこだわってないんで、こだわり派の人には向かないかも。でも、複数のディレクトリをまとめてD&Dできるし、サブディレクトリの画像も再帰的に処理するので、面倒くさがりの人にはいいんじゃないかと思いますよ。

「DameCon_04.lzh」をダウンロード

|

« RDEの導入 | トップページ | 「姉☆孕みっくす2」をザウルスで(改訂版) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139339/40213586

この記事へのトラックバック一覧です: だめな画像コンバーター「だめコン」ver.0.4です:

« RDEの導入 | トップページ | 「姉☆孕みっくす2」をザウルスで(改訂版) »