« おまけ(「ぼくの人妻お姉さん」変換用秀丸マクロ) | トップページ | クリスマスは姉×6と(^^; »

2006年12月18日 (月)

なんか面白くなってきました(^^;

 なんか変換作業自体が面白くなってきたので、変換するために積んでたゲームの消化を始めました(笑)。本末転倒もいいところですが、まあ、「面白いからいいか」、ということで。

 LiLiTHの作品は多分、今のマクロに多少手を入れるだけで大部分は変換できてしまうと思うので、別のに取りかかることにしたわけですが、ある程度ゲームを進めてからスクリプトの中身を見てびっくり。
 NScripterとか吉里吉里とか、「秋桜の空に」のスクリプトも基本的に高級言語のノリだったんですが、これはほとんどアセンブラのノリです。条件チェックしてから短距離ジャンプでIF文を実現してたり、わざわざ変数をロードしてから演算したり・・・。今のご時世に、こういう妙なこだわりを持ってる人って、とっても好きです(^^;・・・、まあ、私に好かれても迷惑でしょうが。

 ネタバレしない範囲でスクリプトを読んでみて、基本的な部分は理解できたので、ゲームを進めつつ、とりあえずはオープニングの部分でも変換してみようかと思います。

|

« おまけ(「ぼくの人妻お姉さん」変換用秀丸マクロ) | トップページ | クリスマスは姉×6と(^^; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139339/13106070

この記事へのトラックバック一覧です: なんか面白くなってきました(^^;:

« おまけ(「ぼくの人妻お姉さん」変換用秀丸マクロ) | トップページ | クリスマスは姉×6と(^^; »