« PSPをダウングレード | トップページ | 「姉、ちゃんとしようよ!」をザウルスで »

2006年12月30日 (土)

「姉しよ」の進捗状況など

 「姉、ちゃんとしようよ!」の進み具合はというと・・・、

 ・メーカーロゴ
 ・タイトル(必要な物のみ)
 ・音楽ルーム
 ・日付表示

までは実装してしまいました。が、どうしようかと迷っているのが、

・「鍛錬」&「姉様に挑戦」
・「CGルーム」&「回想ルーム」

です。「姉様に挑戦」って、勝利しても何か虚しいんですよねぇ・・・。で、これを付けないんなら「鍛錬」も実装する必要はないようなものだし。「CGモード」はアーカイブを展開できる以上、実用上の意味はないし、あえて付けるとすれば「回想ルーム」位かなあという気もしてます。まあ、実際に実装するのは「姉様に挑戦」が一番簡単なんですが・・・。

 一番やっかいなのが、「場所移動」のときに、「それぞれの姉の画像をどの位置に表示するか」、「いつハートマークを付けるか」、「いつ個別ルートに確定するか」、ということです。こういった情報は展開されたシナリオデータには含まれていないようなんですね。実行ファイルそのもので判断しているのか、それとも山ほどあるデータファイルの中に埋もれているのか・・・。
 再現する方法で一番簡単なのは、実際にゲームを進めて記録していくことなんですが、時間がかかるのが欠点。まあ、多分「ハートマーク」と「個別ルート」の条件は、全員ほぼ同じだろうと思いますが・・・。

<12月30日16時50分追記>
「瀬芦里ねぇねぇ」ルート終了。で、「ハートマーク」が付くのは個別ルートのシナリオが終了してエンディングを残すのみ、となったときと判明。結局「個別ルート」が強制されるのはエンディングだけ、ということですな。

|

« PSPをダウングレード | トップページ | 「姉、ちゃんとしようよ!」をザウルスで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139339/13258148

この記事へのトラックバック一覧です: 「姉しよ」の進捗状況など:

« PSPをダウングレード | トップページ | 「姉、ちゃんとしようよ!」をザウルスで »