« ザウルス上でのONScripter用音ズレ補正マクロ「conv_for_zaurus4.mac」 | トップページ | だめな画像コンバーター「だめコン」ver.0.2 »

2006年11月 1日 (水)

「秋桜の空に」スクリプト変換プログラムC++版 ver.0.2

「秋桜の空に」スクリプト変換プログラムC++版の ver.0.2です。変更点は、

・ブロックIF文の飛び先ラベルの生成に失敗することがあったのを修正
 ※晴姫ルート6日目で落ちる原因になってました。
・日付表示画面がモノクロになることがあったのを修正
・グローバル変数とローカル変数の扱いに問題があったのを修正
 ※ver.0.1のセーブファイルは使えなくなります。
・オープニングをスキップすると、画面にゴミが残ることがあったのを修正。
・星丸との会話部分で、選択肢が正常に表示されないのを修正。
 ※飛び先ラベル名に "-" が入っていたのが原因でした。
・モノクロ画面の切り替えの時に、一瞬カラーに戻ることがあったのを修正(したはず)。
・エンディングで画像が表示されていなかったのを修正。

です。もっとあったかもしれないけど、外からは見えない部分だったと思うから・・・。んでもって、晴姫ルートの最後まで動作を確認しました。次は初子ルートあたり行ってみようかな。

「cosmos_converter_02.lzh」をダウンロード

これまでのセーブファイルは使えなくなります。「0.txt」、「default.ttf」、「arc.nsa」以外の、後から生成されたファイルは全部削除してください。

あ、そうそう。イベント絵が2枚だけα付き画像になってて、「だめコン」が誤変換してしまっていました(立ち絵以外にはα画像がついてない、という前提で作ったもので・・・)。具体的には、「ev\szev0901.jpg」と「ev\knev0201.jpg」です。早急に「だめコン」を修正するつもりですが、お急ぎの方は、右半分だけ、画像処理ソフトなどでカットしてください。

|

« ザウルス上でのONScripter用音ズレ補正マクロ「conv_for_zaurus4.mac」 | トップページ | だめな画像コンバーター「だめコン」ver.0.2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139339/12510330

この記事へのトラックバック一覧です: 「秋桜の空に」スクリプト変換プログラムC++版 ver.0.2:

« ザウルス上でのONScripter用音ズレ補正マクロ「conv_for_zaurus4.mac」 | トップページ | だめな画像コンバーター「だめコン」ver.0.2 »