« 2006年5月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月27日 (水)

ハルヒといえば?

「涼宮!」とくるのが最近のトレンドなんでしょうが・・・。いや、私も否定はしないんですけどね、原作もアニメも好きですし・・・。

でも、やっぱり、「ハルヒといえば?」とくれば「佐久間!」と答えたかったりもするわけです。というわけで、唐突ですが「秋桜の空に」ネタです。

実を言うと、最近、秋桜のアーカイブを展開するプラグインを見付けてしまったんですね。「となれば移植するしかないだろう」というわけで、現在作業中です。

といっても、やりたくない仕事からの現実逃避、という部分が大きいので具体的な作業手順とかはおいおいアップするとして、とりあえず2日目までは動くようになりましたので、現状報告も兼ねて、動画だけアップしておきます。

「cosmos.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザウルス上でのONScripter用音ズレ補正マクロ「conv_for_zaurus3.mac」

ザウルス上でONScripterをつかってゲームを動かすときに発生する音ズレを解消するための秀丸エディタ用マクロです。

変更点は、

○みずいろ(DVD版)、風ノ唄、ひぐらしのなく頃に(前編)に対応

です。とはいえ、ひぐらしはネタばれが怖くて最低限のチェックしかしてませんが・・・(体育の時間の鬼ごっこまでは動作確認しましたけど)。

「conv_for_zaurus3.lzh」をダウンロード

ただ、「これだけじゃ、どんな風になるか分からないかも?」、という気がしてきたので、実際の動作画面を動画にしてみました。興味があれば、ご覧ください。

「mizuiro.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年10月 »